« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/05

J.G.F.A.ビルフィッシュトーナメントイン串本

止ん事無き事情は時として普段お目に懸からない串本のイベントに出くわします。
今回機会を得たのはタイトルの釣り大会です。
7/8~7/10まで行われた。
但し、半端な釣り大会ではありません、ターゲットはカジキマグロであります。
主催はJ.B.T.K.実行委員会











60隻弱のクルーザーが集結、時ならぬ賑わいでありました。しかし庶民の大会ではありませんな、クルーザー一隻半端なお値段ではありませんからね。

この範囲内で競うのです。今回は57チームが参加釣果は最大が123.2kg小さい物は標識を付けてリリースするんだそうです。

遠くは日本最西端の与那国島からも参加があった。
今回で21回目ということで定着した催しになってるようです。
残念ながら表彰のシーンはありませんが過去の物はこちらからリンク辿ると見れます。

| | コメント (0)

2010/08/04

沖縄那覇

残波岬から空港行きリムジンで那覇空港へ、出発時間迄の時間つぶしに那覇市内へ。
ゆいレールが開通したおかげで空港から国際通り方面のアクセスが格段に向上した。

おもろまち駅下車すぐにDFSやサンエーの旗艦店がありブランド品に興味ある方にはホント便利になりました。

買ったお土産抱えて何時来るやら判らないバスを待つことを思えば精神衛生上も頗るよろしくなった。
今は知らないが以前はバス停で待ってても手を挙げるなり何らかのアクション起こさないとバスは素通りだったのですよ。
牧志辺りで下車国際通りをそぞろ歩くのも旅の楽しみでありますよ。平和通り商店街昔も今も賑わっております。
地方都市に似合わぬ活気があって公設市場も健在でで普段見慣れない豚の顔(チラガー)とかあって・・・・・







塩の専門店があったり

泡盛の専門店があったり結構遊ばしてくれますよ。
歩きくたびれると丁度県庁前駅です。

那覇空港目指して、乗って気がついたのですが駅近くになると必ず沖縄民謡が流れるのです。
しかも駅ごと違った民謡がながれ藝が細かい。これは観光客に受けますよ(と思う)

やんごとなき事情で田舎に帰ってるので更新が思うようには行かず3月に行った沖縄が今UPです。人々の服装は無視シテください。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »