« 沖縄那覇 | トップページ | Wakayama Castle now! Vol.36 »

2010/08/05

J.G.F.A.ビルフィッシュトーナメントイン串本

止ん事無き事情は時として普段お目に懸からない串本のイベントに出くわします。
今回機会を得たのはタイトルの釣り大会です。
7/8~7/10まで行われた。
但し、半端な釣り大会ではありません、ターゲットはカジキマグロであります。
主催はJ.B.T.K.実行委員会











60隻弱のクルーザーが集結、時ならぬ賑わいでありました。しかし庶民の大会ではありませんな、クルーザー一隻半端なお値段ではありませんからね。

この範囲内で競うのです。今回は57チームが参加釣果は最大が123.2kg小さい物は標識を付けてリリースするんだそうです。

遠くは日本最西端の与那国島からも参加があった。
今回で21回目ということで定着した催しになってるようです。
残念ながら表彰のシーンはありませんが過去の物はこちらからリンク辿ると見れます。

|

« 沖縄那覇 | トップページ | Wakayama Castle now! Vol.36 »

「出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄那覇 | トップページ | Wakayama Castle now! Vol.36 »