IKEA徘徊記
過日息子が大阪に行くと言うので、かねてから一度覗いて見たいと思ってたイケアに降ろして貰った。
一人で行くつもりが、息子曰わく、あそこはオッサン一人で行く場所では無いよと。
手なわけでカアチャン引っ張り込んで出かけた。
湾岸線港大橋と
なみはや大橋(有料)に囲まれた鶴町2丁目にあるがイケア鶴浜店。
ホールセールの倉庫みたいな大きな建物でありました。
広大な埋め立て地の2丁目にはIKEA以外はありません。
大きくて魚眼レンズでも無ければ全体像はむりです。
入り口から2階に上がってソゾロ商品見ながら歩くとちゃんとレジに行き着くようになってるのです(結構遊べます)。
憎いのは広いだけに程よい場所にフードコーナーがありまして、歩き疲れたお客を取り込むように仕掛けられてありました。
小さな商品はその場で指定ショッピンバッグにいれますが、大きいモノは自分の目で確かめてから倉庫の棚から自分で取ってレジに行くシステムであります。
そう広大な店舗で有りながら従業員が少ないのです。
アシストはしてくれますが殆どは客が自分で商品運んでレジに行く様になってるのです。
思いようですが客使いの上手いシステムになってるのです。
レジが終わって出てくるとスエーデンフードのショップが待ち構えてるのです。
そのままは帰してはくれないのです。
知らなかったが大阪駅とナンバからシャトルバスが走ってるのデス。
大きな買物でも無ければバスで行くのも一つの方法ですね。
今回は手で持ち帰れる大きさの買いだけでした。
HPで調べた値段が値下がりで半値で買うことが出来たラッキー。
この手のショップは一人で行くのは危険です。
何故って、思わず衝動買いしてしまいそうな物が沢山あるのです。
それ買って何するの!何ぞと冷たく言い放つ誰かを同行しないと後悔する羽目に(私だけかもしれませんが)
*店舗内は撮影出来ませんでした悪しからず
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 金沢ライトアップバス(2015.03.11)
- 京都錦市場(2013.12.23)
- 紅葉の季節(2013.11.28)
- 美山かやぶきの里(2013.11.06)
- 馬籠宿(2013.09.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント