« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/28

これは何でしょう?

過日の朝日新聞の夕刊に「勝手に関西世界遺産」なる記事があった。
読んでる内に野次馬根性がムラムラと。
ハイ、行ってみないと気が済まなくなって3連休のとある日に行って来た。
IKEAに行く途中の湾岸線港大橋からも金色に輝く光景が眺められます。
何せ高さ120mとか、通天閣より高い?それが2つも。





ある施設の付属物なんですが、さて、これは何でしょう?
環境芸術家で世界的に有名な(生憎私は存じませんでした)オーストリアのフリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏の作品です。
結構ご存じの方も多いようです。
後日続きを書きますが、この写真とは異質の施設です
判ります?

| | コメント (0)

2011/09/26

IKEA徘徊記

過日息子が大阪に行くと言うので、かねてから一度覗いて見たいと思ってたイケアに降ろして貰った。
一人で行くつもりが、息子曰わく、あそこはオッサン一人で行く場所では無いよと。
手なわけでカアチャン引っ張り込んで出かけた。

湾岸線港大橋と

続きを読む "IKEA徘徊記"

| | コメント (0)

2011/09/11

真夏の出来事


海上保安庁の船舶2隻

トルコの軍艦2隻、左側がGEMLIKです

夜の海岸通りにセーラー服のお兄さんの集団、そうトルコ海軍の皆さん束の間の串本上陸、赤い灯、青い灯の灯るお店に流れておりました。
8月上旬でしたから例年トルコに絡むセレモニーが有るので、もしやと思ったら以下の通りでした。




今回の台風12号は思わぬ”わ”でした。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »