« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/29

新世界にある異な物

ナニワにも「通天閣」言うメジャーなタワーがあります。
高さ100m、今となっては目立つ高さではありません。
1956年竣工時、東京タワーもありませんでしたから存在感があったのですがね。

この通天閣の足下に、我が愛するジャズレーベル「ATELIER SAWANO」の澤野工房があるのです。
誰が見ても、ここがCDを発売してるなんて信じられなーい!と言うでしょう。

「履物屋」さんなのです。
新世界と言う場所と、履物屋さんと言う本業、どう考えてもJAZZとは正直結びつきません。
以下の環境の中にあるのです。
大阪で新世界と言えば、説明の必要がないところなのです。













何処を向いても、ここでは通天閣とビリケンさんが主役なのです。
ど派手なB級グルメの店舗も添え物なのですよ。
そんな場所に澤野工房が存在し、こんなレアなヨーロピアン・ジャズをリリースしてるのです。

澤野工房←クリック


| | コメント (0)

2012/04/04

フレンドフェア

過日、インテックス大阪で開かれた某アウトドアメーカーのフレンドフェアに行って来た。
毎年開かれるこのフェア、行くとついつい衝動買いをしてしまうのですが・・・・。
毎年ゲストが来てトークショウがあるのです。
今回は、この方。
高座で、着物姿だと判る人もいらっしゃるでしょう。
NHKで子供番組にも出てるから子供達の方が知ってるかも知れませんが。
講談師の神田山陽師匠です。
  
トークの内容は、NHKでブータンに行った時の珍談、奇談その他諸々。

人だかりのブースのぞいて見たら、我が愛する故郷、串本でした。
聞くところに依ると、某アウトドアメーカーのフレンドエリアなんだそうです。
ラムサール条約に登録された豊かなサンゴ群落が楽しめる海と、カヌーイスト野田知佑氏絶賛の清流古座川でレンタルカヤックが楽しめるんだそうです。

人だかりの元は、串本から持ち込んだウミガメなんです。
滅多に触る事が出来ない物ゆえ、子供達に大人気だったのです。

続きを読む "フレンドフェア"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »