« 信州(その3上高地+) | トップページ | 鳥取砂丘”砂の美術館” »

2012/06/18

高山(番外)

旅の主目的は乗鞍岳だったが、思わぬ畳平付近の(5月中旬過ぎ)季節外れの降雪と路面凍結で、乗鞍スカイライン通行止。
自然には勝てず、急遽予定変更飛騨高山へ。
随分前に一度来たことがあるが、ん十年も経てば様相は様変わり、且つ己の記憶も忘却の彼方・・・・。
何かの本で読んだ記事に、行って良かった場所第3位に飛騨高山とあった。
見所も多いのでしょうが、予定変更の駆け足では良さは論じられませぬ。
取りあえず上三之町、二之町です。



平田記念館

藤が綺麗だった、雰囲気+ですな。

ご存じ杉玉、青いのが下がると新酒が出来た印だそうな、造り酒屋さんです。



漬け物屋さん、飛騨は赤カブが有名ですね。





アンティークショップ、衝動買いしたくなる雰囲気でした。



利き酒有ります、3点400円也とあった。

安川通り(国道158号線)左折すれば上二之町、上三之町界隈に。
掠めただけの高山でした。

おまけ:この業界に在籍したものでつい1枚・・・・・。

|

« 信州(その3上高地+) | トップページ | 鳥取砂丘”砂の美術館” »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

衝動買いしそうだったって、まさかその招き猫を???

まさか、あれは売るまい。
店内のものだよ、お値段リーズナブル。
しかし、側に強力なブレーキが効いてた。

投稿: hojaverde | 2012/06/19 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州(その3上高地+) | トップページ | 鳥取砂丘”砂の美術館” »