« NEWFOUND | トップページ | 伊吹山+α »

2012/10/16

チョットだけ神戸

目的はこれ、神戸市立博物館で開催されてる「MAURITSHUIS美術館展」、芸術の秋でありますから。



「真珠の耳飾りの少女」、外の作品とは別に個室にコレ1点だけ展示、長蛇の列で有りました。休日で且つ上天気のせいでしょうか?否、作品が人を呼ぶのでしょうね。
何年か前ここ「National Gallery of Art(Washington DC)」で見てるはずが全く記憶になく、現物見ても思い出さない。つまらない事はシッカリ記憶してるのに、最近は脳が揮発性メモリーに変わってるようで。

序でに付近散策、旧居留地界隈を。

商船三井ビルとか古いビルが残ってるのです、新しいビルに混じって。



メリケンパーク遠望
㊧オリエンタルホテル㊨ホテルオークラ神戸、でこの横に神戸ポートタワー。今では、このタワーより付近の建物の方が背が高い。
奥の方が「神戸ハーバーランド」ですがよく判りませんな。

神戸って何か好きですね、某メガバンクの玄関先でコンサートをやってた。秋になると色んなイベントがあるようで・・・・。

◯「マウリッツハイス美術館展」に興味のある方はコチラ

|

« NEWFOUND | トップページ | 伊吹山+α »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

I was very pleased to find this web-site.I wanted to thanks for your time for this wonderful read!! I definitely enjoying every little bit of it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

投稿: hermes belts cheap | 2012/10/20 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWFOUND | トップページ | 伊吹山+α »