« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/02/28

Tokyo Skytree

2月21日千葉県船橋在住の40数年来の友人の案内でスカイツリーを巡ってきた。
業平橋をはじめとする台東区と墨田区界隈のスカイツリーのビュースポットをウォーキング兼ねて徘徊、万歩計見てみると32,484歩距離にして22km強。
田舎者が辺りキョロキョロ良く歩いたと驚いたが、昼食摂ったりコーヒー飲んだりと結構脱線しながらの・・・・最後は上野の不忍池一周のおまけ付きだった。



Tokyo Soramachiとスカイツリー



朝日ビール本社とスカイツリー、スカイツリーの左側墨田区役所

アサヒビール本社の建物に写るスカイツリー

浅草通り十間橋付近から
敢えてモノクロにしてみた。
結局スカイツリーやSoramachiには寄りつきませんでした。
東京タワーに上がるのにも50年ほど掛かった位ですからスカイツリーに上るのは何時になるやら。

| | コメント (0)

2013/02/26

Mt.FUJI

娘ん家から富士山が見えるのです。
キッチンのスクエア型窓から見ると額縁に納まった状態で、そう特等席なのであります。
寒いこの時期、空気が澄んでるおかげで意外とクッキリ見える日が多いのです。
武蔵野の一郭、西東京のUR11Fからの眺望であります。
幸いに、富士山方向に視界を遮る建物が無いのです。

ところで、富士山ってまだ世界遺産に登録されてないのですね。
世界遺産になんて運動をやってる様ですから。

語呂合わせで2/23日が富士山の日らしい。


朝のMt.Fuji、日によってチョットだけ姿見せて気がつくと雲の中って事も。
なかなか終日姿見せることは少ない。





夕映えのMt.Fuji良い色してました。滞在中一度だけでした。


富士山登るの有料化の話もありますね。
ゴミは放り散らす、無法登山者も多いらしいし環境保全にはコストも掛かります故やむなき選択かも。
久しぶりに更新したが年のせいかモタモタ疲れた(笑)

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »